カテゴリ

2008年08月28日

8月PHUNK!!!写真

日記、記事を書いてない時も見てくださってる方、ありがとうございます。
phunkやnami で検索して来てくださった方もありがとうございます。
RSSやお気に入りから来た人もありがとう〜!まめでなくてごめんね。。

先週のPHUNK!!!の写真を googleにアップしました。

8phunk_p2.jpg

8phunk_brad2.jpg

8phunk_clubber.jpg

みんなほんとに楽しそう。
沢山の写真をgoogleアルバムにアップしてあるので、是非見てみてくださいね。
http://picasaweb.google.com/phunkphunkerphunkest

さて、9月のPHUNK!!!はやばいです。
アシッドの帝王が2人も降臨、です!
はぁ、私小物なんですけど、、頑張ります〜!

詳細はPHUNK!!!blogに。
http://phunk.seesaa.net/category/4533655-1.html

みなさま、心して、万全の体勢でこの日に臨みましょう。。(あ、私がです。)
今から体づくりです。プロテイン補給しときます!(あ、ちょっと違ったかも。。音、音!)
posted by DJ N.A.M.I. at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Photo

2008年08月19日

この前のDJ mixの反応ww

いつも読んでくださってる方達ありがとうございます。
日記を書いてない日にも結構なアクセスがあるの見て、なぜか、あ、やべって思います。(なんかもっと書いた方がいいかなと思うからでしょう)
リンク元の検索項目が「DJ NAMI  ハードテクノ」とか「DJ NAMI PHUNK 」とかあったりするのも、うおっとうれしいのと同時に、やべっと思います。(いいDJしなきゃと思うからでしょう)
で結局マイペースですけど。。
励みになっています。ありがとう☆


さて、この前アップしたmix、聴いてくれてありがとうございます。
iPod で通勤で聴いてる人いる。どちらも女の子だけど、タフだなーっと思います。
朝からハードテクノでテンション高いのね〜!女子にパワーを感じます。
mixが30分弱だから、お昼休憩にお昼ご飯急いで食べて、あの解説のtime table見ながら聴いたら面白かったとか。
mix聞くためにご飯急いで食べるところに私は感激したよ。ありがとう。

そして思うのは、音をある程度分析的に聴けると楽しさや興奮も倍増する訳ですが、そういう人がクラブで遊んでる人の中にもいるわけで、、最近そういう、音楽を自分の耳で聴き判断している人が私のDJを聴きに来てくれ知り合えるようになった事が嬉しいです。
きっとどのDJ も、また広く音楽をやっている人はそうだと思いますが、自分のやってることをきちんと聴いてくれている人がいるというのは嬉しいものだし、そういう人にこそ聴きに来てほしいものです。
特にクラブは、着席して耳をそばだてて聴く音楽会ではないから、色んなお客さんがいます。
泥酔(時に私もだけど)している人とか、宴会のりで騒ぎに来てる人とか、こういうところに書けないことやってる人とか、外タレの知名度で行ってる人とか、ナンパしにとか、いろんな人がいます。
でも本当に来てほしいのは、自分の耳で、自分の好みの音を聞分けて、自分で善し悪しを判断し、自分で行動する人です。それから踊る楽しさを知ってる人。
この前は2年ほど前にカラーズでN.A.M.I.を発見した、という男の子に会って感激だった。(あ、DJ中のn.a.m.i.のはず、酔っぱらいのではなく、、。)

どのジャンルでもそれはその人の好みだからいいんだけど、せっかく音で満ち満ちているクラブに行くのだったら、そこにある音楽を自分自身の耳で良く聴いてほしいです。それが自分にとって楽しいのか、そうでもないのか、自分はそこから何かを感じるのか、どうとも思わないのか。
そうして、自分の好きだと思う音で遊んだらいいんだと思うんです。
それがハードテクノでもいいし、ハウスでも。プログレでも、ミニマルでも。(ハードテクノお勧めだけど。)
なにか、魚が群れて泳いでるみたいになんとなくわかんないけど人にあわせる人って多いんじゃないかと思います。
それは多分面白くないと思う。自分で楽しさを発見した方が絶対楽しいし、感性も高まる。自分の中の感度が上がると思います。
クラブで音楽の体験をしてほしいです。それからクラブには踊ってこそ得られる体験があります。
そういう特別な体験をしてほしいです。

で、自分がそういう特別な体験を人にさせられるかというと、まだまだなんですけど。。(も目標ってことで。。)
(それに毎回遊びに行ってちゃんと聴いてるかというと記憶飛んでたりするんだけど。。あー説得力ないな。。)


んで、ある子から来たメールが凄く面白かったので、この前のmix upについて書いたページに了解を得てコメントで載せさせていただきました。
TimeTable に沿って音を良く聴きわけてかなり楽しんでくれてる。
まったくその書かれてる通りで、自分がやろうとしてることを良く聴いてくれてて嬉しいし、笑っちゃった。
私、D.A.V.E.のacid technoとschranzをmixする時、ブレイクのところがスリリングで自分もアガって、キャーっとか言ってました。
家でdjする時、時々、多分私、端で見てたらヤバい人です。きゃーっっとか、やばい、やばい、やばい、やばい、とか言ってます。(時々ね。。)
ブースでは言わないけど、、、あ、フロアでは言う。。
も一つ、自分的には、最後の方のHertzをFullにするとこ、えいっギアチェンジっっ!みたいなぶっ込み具合が笑える。
んで、ここらでもう終わっちゃうよって最後の粗くれたスピンがリアルで好き。
まぁ自分の感想はさておき、、

よかったらメールできた感想読んでみてください。そうそうって笑えるかもです。

こちらにあります☆↓
http://djnami.seesaa.net/article/104457275.html#comment


あっ今週金曜日PHUNK!!!ですよ!
よろしくでし!!!
8phunk200.jpg
posted by DJ N.A.M.I. at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | PHUNK!!!, DJing, photo, music.

2008年08月14日

真夏の夜のPHUNK!!!

夏もいいなぁ

夏の昼間は特別に明るい。
光がからーんとしていていいですね。

summer5jpg.jpg


summer_1.jpg

summer2_1.jpg

犬は長い体をさらに長ーくして一日中寝てる。
朝晩の散歩が激務のようです。

かお150.jpg
顔も長い。。ボルゾイ。。



さて、来週またPHUNK!!!来ました!

自分はオーガナイズが性に合いません。
ミーティングしないし、人に指図するのが苦手です。
ミーティングしないイベントってあるんだろうか?だいたいメールと電話で済ませます。
それでも出演希望の人はそれなり手伝ってくれ、PHUNK!!!の音が好きな人は遊びに来てくれる。
てか、最近お客さんのアガり方がすてき。
でDJやって楽しかったし、先々の出演者決まってくるしでまたやるか〜みたいな感じで続いている。
そういいながら、内容濃いですけど。。
今月も良い人が集まってくれました!

8月来日中でライブをやってくれるBrad Lee は、私はその名前を忘れていたのだけれど、自分の数少ないDLデータの中になんと彼のトラックがあった、事に最近気付いた。CDにもコピーしていたではないか。。聴いてみたらブレイクビーツでかっこよかった。
だからライブ、益々聴きたいです。

B1は今回は外人率高そう。無国籍な感じになりそう。楽しそう〜。で、B1のライヴDeath Breaksは、ベースとエレドラのユニットとのことで、なんか面白そうです。
ペインティングもPHUNK!!!で初めての子だし、いろいろ見たり聴いたりしたい。
あ、自分DJやらなきゃ。
爆音でスカっとね。
そうそう、B2は、5月に私出演しました、シュランツパーティ、中野の夜をレッツ爆砕!のアドレナリンから2名参加です。
シュランツ、なんでしょう。のっけから飛ばすのでしょう。全然オッケーです。
というかPHUNK!!!はオープニングからテンションの高いplay 希望です。
クラブに行ってハードな音が聴こえて来て、あ、これこれ!ってアガる感じが好きです。
自分は、まったりしにクラブに行くとか、人と話しにクラブに行くという遊び方をしないので、パーティも踊るための、そしてアガる音になります。
BPMは通常140以上。
160越えるとさすがに速いですが、140から160まではそう速いという程のものではないと思うんだけどどうなんでしょう。
でも130、135くらいのdjもいいと思う。そのうちやりたいです。
最後のRok Da Houseさんはなんでも出来る人だし任せて安心。遊ばせていただきます。


さぁ、来週も楽しも〜っ!

お値打ちなディスカウント登録あります。ご活用ください。
例えば登録したけど行けなかったとしても気にしなくていいです。
行けそうだったら登録しとけばいいんじゃないって感じです。

こちらからどうぞ。
http://phunk.seesaa.net/category/4547283-1.html


では来週!
みんなでかっ飛ばすにょ〜〜〜〜(って文章へん。。暑いから。。。)


PHUNK!!!
2008.08.22.Fri.
@Module
Open: 22:00
Door; 3000yen1d,2500yen1d(w/f)
sound: B2 agressive,industrial, Hard Techno,schranz  B1 electro,progressive, etc.

B2
Guest Live: Brad Lee ( More Punk Thank Funk, USA)
Guset: Rok Da House(CLUB MUSEUM)
Resident: N.A.M.I.(PHUNK!!!)
YU-S-KE(PHUNK!!!), Satosato(Adrenaline), Tady(IMPACT,Adrenaline)

B1 ' Beats In The Basement '
 博士(SPOILER BERLIN,BITB), Housecat(SPOILER BERLIN), S.ONI(BITB), ATSUMI(BILITIS), ANAND(MINIMAL TOKYO), tuve, KAORI L.S.D.
Live: DEATHBREAKS(BITB)
VJ: NEDA?

Live Painting: KAORI
Motion Graphics: Rayscape

アグレッシブなハードテクノパーティPHUNK!!!
8月のPHUNK!!!は、その名もMore Punk Thank Funkといったレーベルを始め世界各国からトラックをリリースしているBrad Leeが参加!ブレイクビーツからインダストリアルハードテクノ等多彩なサウンドスタイルを持つ彼のライブをこの機会に是非御体験ください!さらにゲストは、多くの大物テクノアーティストを招聘、共演している実力派のROK DA HOUSE!レジデントN.A.M.I.のおなじみアグレッシブなハードテクノplayに若手シュランツフリークも加わり、まさにハードテクノの多様性を探求するパーティとなりそうです!
B1は中目黒OVOを毎回キャパシティオーバーにしているラウンジパーティ' Beats In The Basement 'がPHUNK!!! B1をJackする模様。
みんな濃くて充実したパーティになりそうです!!!
是非お越し下さい!!! お楽しみに!!!

more info.
http://phunk.seesaa.net/


8phunkomote.jpg
posted by DJ N.A.M.I. at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | PHUNK!!!, DJing, photo, music.

2008年08月09日

3turntable Hard Techno Mix

DJ N.A.M.I. 3turntable Hard Techno Mix '08, Aug.
-including Mad cows on acid Shranz mash up mix-
time 26:20, 10 tracks, BPM138 ~150, played set in PHUNK!!! '08 Aug.

こちらからDLどうぞ。
http://namix.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/hard_techno_3tu.html

久々mixアップしました。
先の日記にも書いた7月のPHUNK!!!でやった最初30分弱のセットを録音し直したもの。
BPM138〜150。
最後は録音でのお遊びでBPM150〜168〜0。
(フロアではこの後Schranz ばかりを使いBPM155〜158 でした。)
ピッチとか音の重なり方が気になる所はあるけど、、もうこのあたりでいいゃ。Live 録音で完璧にやるのはなかなか難しいです。。

ちょっと解説
「アシッドで狂った牛達」をシュランツでマッシュアップした脳にミキミキくるミックスを含むmix。
3枚がけ、ほぼロングミックス
トラックリストは一番下に。

[5]はSmitten id Deadから出てた'オールドスクール' といわれるスタイルのアシッドテクノで、1小節のアシッドのリフが繰り返され、お決まりの長いブレイクのある構成なので、知っている人には分かりすぎる構成だから曖昧なmixがいいかなと思ったけど、その曲を良く知らない人にはごちゃごちゃに聴こえてしまうので、303の音を良く聴こえるようにmixした。303がミキミキミキミキしつこくてクレイジー、だけどむしろ軽快。
[6]のbreakは拍子がなくなるので[5]でビートをキープ、[5]のキックを入れてビートをキープしたけど、充分わけわかんなくてクレイジーな感じです。
[9]はピッチが速くなったように聴こえるけどピッチは変わってません。
[10]はシュランツにたまにある、小節数が変則的なトラック。8小節単位ではないです。

[5]アシッドテクノ
[6] [10]シュランツ
[9]ハードトライバル

mix のやり方を時間に沿って書いてみました。
DJのやりかたに興味のある人は時間を見ながら聴くとmixを始めてる所とか3枚がけのやり方が分かります。
表みたいにきれいに書けてないですが。。


[ N.A.M.I. HardTechnoMix 08.aug. TimeTable]

in: mixを始めた所
Full: その曲の全ての音が出ている所
out: mix 終了
fin.:  その曲が終了(mix終了)

0:07 [1] Full in (bpm138)
               |
               |             3:09 [2] in
               |                             |
               |             4:18      Full
5:44 fade out                        |
                                             |               6:24 [3] in (bpm145)
                                             |                              |
                                             |               7:08      Full
                              8:03     out                             |
                                                                            |
                              9:08 [4] in                              |
                                             |                              |
                             10:05    Full                             |
                                             |               10:21    fin.
10:39 [5] in                           |
                  |                          |
                  |                          |
13:01     Full (bpm150)          |
                  |                          |               13:51 [6] in
                  |                          |                               |
                  |                          |               14:18     Full
                  |           14:45 fade out                         |
                  |                                                           |
17:44     fin.                                                           |
                               17:55 [7] in                            |
                                                |                            |
                               19:14    Full                            |
                                                |              19:52   fin.
20:03 [8] in                              |
                  |                             |
21:09     Full                             |
                 |                              |               21:47 [9] in
                 |               22:21   out                            |
                 |                                              22:26   Full (bpm150)
22:51   spin out                                                      |
                               23:55[10] in                            |
                                                  |                           |
                               24:42       Full                          |
                                                  |             25:15   spin out
                                25:16         | (bpm150)
                                                  | (bpm168)
                                                  | (bpm0)
                                26:14    spin out


DJ N.A.M.I. 3turntable Hard Techno Mix '08, Aug.-including Mad cows on acid Shranz mash up mix-
26:20, 10 tracks, BPM138 ~150, 36.2MB
played set in PHUNK!!! '08 Aug.

[1] Henrik B_Manwolf_Chris Liebing Remix
[2] DJ MIKA_Fight for your right
[3] Dorian Hunter & Tomas Green_Bloodtears I cry
[4] D.A.V.E. the Drummer_Shocking
[5] D.S.R and The Geezer_Mad cows on acid_Mr Burns and The Geezer Remix
[6] Boris S._Rock
[7] Henry Cullen_tactics
[8] Alex Calver & Neil C_Brixton Lights
[9] Hertz_By myself_Cave Remix
[10] Leo Laker vs. Tomash Gee_For the Germans
posted by DJ N.A.M.I. at 14:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | DJ Mix

2008年08月07日

先月PHUNK!!!

7月PHUNK!!! の写真

A.Mochi
mochi7.jpg

mochi_nami7.jpg

N.A.M.I.
nami7_2.jpg

nami7_1.jpg

YO-C
yo-c7_2_2.jpg

yo-c7.jpg

photo by Azumi
posted by DJ N.A.M.I. at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Photo

2008年08月02日

DJmix(東京に住んでいない人の)

私のblogを見てアクセスして来たMIZUO君が自分のblogにHard Techno DJ mixをアップしていて、これがすごくいいのでリンクさせてもらいました。(私のblogがリンクしてある。ありがとう!)

MIXパイください
'HARD TECHNOがいっぱい'Hard 1/5〜5/5
http://320556.seesaa.net/

のっけからDJ NAKAHARAのアシッドなトラックとHerz のリミックスをmash upみたいにしてlong mixしてます。2曲が入り交じっておもしろいです。その後もテンションがずーっと高くて、最後まで一気に面白く聴けます。選曲が全部いい。展開が早くておもしろい。(速いけど、、mix荒いとこあるけど、、1時間以上の集中力はなかなかものもです。)
色んな人からdjmixCDをもらったりwebで送ってもらうことがあるのですが、フロアで踊りながら聴く訳じゃないし、私はながら聴きをしないので、たいてい途中で飽きてしまうのですが(すみません)、このmixは面白くて一気に聴いてしまいました。注:速くて元気なmixなので元気な時に聴きましょう。
注:サイトにアップできるデータの大きさが決まっているので5つにわけてあります。一度DLするとiTuneで連続して聴けます。名前等が文字化けするけど。ちなみに彼はdj mixが著作権に触れるのを気にしてレコード店の販促用としてアップしているとのことです(全然頼まれてないんだけど自ら。。でもFreeStyleってなにか応援したくなる感じ分かる〜)

全て12"によるmix。
レコードの音はやはりいいです。
12"はDJ用のメディアでありフロアでかけるためにmix downをするなどレコードにするまでにそれなりの調整がしてあるので音源としてこれはまずいなというものが無いんじゃないでしょうか。DLサイトの音源はその点あまり淘汰されることなく売りだされているので時に音圧がないというか音の悪い物もあったりするようです。
DLサイトでFree Styleみたいなセレクトショップが出てくるといいですがまだのようです。

それにしても、MIZUO君は西日本の人で東京のようにクラブイベントに行く機会もそう多くないと思うんだけど、いいDJだと思います。
地方にいるとどうしてもDJをする機会は少ないんだけど、音源に関してはwebで何でも買える訳で東京にいる人と環境は同じです。むしろ東京にいる人の方がオリジナリティが無いかもしれない。
なぜなら、今の東京のクラブパーティの音が偏っているからです。
テックとかクリックのパーティが多いし、大きいパーティはとりあえずDJ Mag Top 100のDJを招聘するわけで、パーティそのものにオリジナリティが無く、みんな同じような音で遊んでると思う。
そういう環境にいて、今これがはやってるらしい、受けるらしいという基準でレコードを買っている人のDJは必然的に没個性的になる。
だから、地方にいてあまりパーティにいかないけど、自分の耳で音源を選んでいる人の方がおもしろいDJをする可能性がある。
結局、住んでる場所じゃなくその人自身の音楽的センスが出るんだと思う。


他にも以前webでmixを送ってくれた広島でDJをやってるNAOKi君のDJ も良くて、使ってる音源が音圧たっぷりのグルーヴィなハードディスコの連続でこんなのJoey BeltramのLive mix以来聴いた事ない、ってDJでした。
9月のPHUNK!!!にはNAOKi君、出演します!
そうそう、9月のPHUNK!!!は他にちょっと凄い人が出演しますよ!これについてはまたお知らせします。
このMIZUO君にもいつか回しに来てもらいたいです。
結局自分が聴きたい人に来て回してもらうというわがままというかある意味贅沢なことができるのがPHUNK!!!なわけで、最近ちょっと楽しくなって来ました。

こういう人達のmixを聴くと、自分もしっかりやらなきゃな〜と思います。
ありがとう〜☆
posted by DJ N.A.M.I. at 20:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | PHUNK!!!, DJing, photo, music.
×

