カテゴリ

2008年09月04日

ジャンルとか

ちわ

ナミは元気にしております。
最近プロテインから、アミノスコアが100のサプリメントに替えました。
アミノ酸はバランスが良くないと体内で利用されないんですよ。。
確かアミノ酸バランスの一番いいとされている卵がアミノスコア80くらいだったはず。
100とはすごい。
犬にもあげてます。
てか、筋肉を作りたい訳じゃないからプロテイン摂る必要もないかなとも思い。。
てかプロテインとアミノ酸のどっちを摂るのがいいのか分からないですが。。
何はともあれ、
食事では低カロリー高タンパク質、を心がけましょう!ほいっ

さて
最近相変わらずクラブに行ってないんだけど、
世界ではどんなダンスミュージックが聴かれているのだ?と思い、Beat PortとJuno Downlordの、ジャンルTechno の週間のチャートを聴いてみた。

Beat Portはクリック、ミニマルばかりだ。
テクノ=ミニマルじゃないだろう?と思うんだけど。。
つまり、Beat Portでテクノの曲を買う人のほとんどはクリックミニマル系の人ということです。
Technoのジャンルの中にハードテクノのトラックも売られているけど、Beat PortのTechnoのジャンルからhard technoを探すのはミニマルに埋もれていてなかなか難しいです。
で、Hardcore/Hardtechnoってジャンル分けがされているんだけど、そのサブカテゴリーが、GobberとHappyになってて、自分的には聴こうと思わないです。
私は、HardTechnoが好きだけど、gabberとかHappy hard coreは趣味的に受け付けられないんです。音の好みだからしょうがない。
Beat Portのジャンル分けはだめです。Hard Technoに関しては使えないです。。
試聴の音は悪いし。でもアーティストやレーベルで探すにはもちろん便利です。


JUNOはいいです。
Technoの週間チャートに上がっているトラックに多様性があって、ほっとします。
ミニマルもあれは、ハードテクノも、シュランツも、デトロイトテクノも、ちょっと前の名曲も。
DLサイトらしく、08年のリリースもあれば04年、99年のものもあったり。
そして、JUNOのジャンルは、HardcorestyleとTechnoに分かれている。
この分け方がいいと思う。
で、さらにTechnoが
minimal
hardtechno
progressive
等々に分かれてると便利ですが、まだサブカテゴリーはつくられていません。

JUNOのチャート
http://www.junodownload.com/techno/charts/bestsellers/this-week/releases/?nocache=1

DJ用に買わない人も試聴してみると色んな音楽が聴けて楽しめるかも〜。
posted by DJ N.A.M.I. at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Thinking,etc.
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106024767
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

