カテゴリ

2008年06月29日

今日RockWest after hoursのspecial guest DJ!!

今日朝、Rock West でDJするのですが、special guest DJが playします!!!
それは、
Julian Liberator ( 4x4, Stay Up Forever) ひらめき


私、webにもup している去年のmixの中でジュリアン・リベレイターの'Funky'(Alex Calver remix)を使ってて、年末等にもかけてました。あの楽しい曲です〜。
彼のDJ playはどんな感じなんだろう。
楽しみです=!!
お勧めアフターですよ!是非どうぞ!!

6月29日(日)
SUNDAY MORNING
@Rock West
Door:1500yen,1000yen(w/f)
Open:6:00(5:30くらいから入れます)

Time Table
6:00-KAZU(ignite)
7:30-JULIAN LIBERATOR
9:00-N.A.M.I.(PHUNK!!!)
10:30 fin

Rock West
http://rockwest.jp/


JULIAN LIBERATOR ( 4x4,STAY UP FOREVER,Artfact)

London TechnoレーベルStay Up Foreverの創立者の一人。
Techno, Hard Techno, Funky Techno, Acid Techno, Breaks, ElectroHouse等を取り入れたFunkyなPlayは現在もヨーロッパ各地をはじめ, Brazil,リオのカーニバル, South America,USA, Canada,Australia, Russia, Koreaなど世界中で絶大な人気を誇っている。
彼自身のレーベルである4x4からは, DJ Rush, Cristian Varela, Paul Langley, Renato
Cohen, Lenny Dee, Mark Verbos, Jamie Ball, Sandy Warez, Robert Natus,
Dave TheDrummerなど数々の素晴らしいアーティストが4x4のコンセプトに共感しリリース。また彼の芸術的なピクチャーレコードレーベルArtefactはDave Clarke, DJ BamBamなどのmix CDにライセンス利用されるなど多方面でその存在を認められており、彼のトラックはイギリスの伝説のBBC Radio DJ John Peel Sessionでも放送され大きな支持を受けた。
近年は、世界的評価を得たAnderson Noiseを世に送り出したプロデューサーとしても卓越した手腕を発揮している。
タグ:クラブ DJ
posted by DJ N.A.M.I. at 02:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | party info.

2008年06月28日

明日After Hours @Rock Westです。

昨日(今日)PHUNK!!!に来てくれた人達、ありがとう!
PHUNK!!!をやってて、最近、djや絵を描く人、デザイナーとか、色々な、モチベーションの高い人、テンションの高い人、面白い人達と知り合えるようになってきました。そういう人達に参加してもらってこれからも面白いイベントにしていきたいです。
昨日のレポは、写真ができてからまた後日書きますね。

さて!
明日日曜朝、Rock Westのアフターアワーズでdjします。
今晩どこかで遊ぶ人、是非遊びに来てね!
明日朝から、ってのもパワー全開でいいですね!
よろしくです!


6月29日(日)
SUNDAY MORNING
@Rock West

DJ:
N.A.M.I.(PHUNK!!!)
KAZU(ignite)

Door:1500yen
open:6:00(5:30くらいから入れます)

Rock West
http://rockwest.jp/
タグ:DJ テクノ
posted by DJ N.A.M.I. at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | party info.

2008年05月15日

5/17 Adrenaline @中野Heavy sick Zero

アドレナリン.jpg
日本では数少ないシュランツパーティが中野で開催されます!
私そこで回します!

EUなんかのハードテクのパーティだとだいたい普通にシュランツがかかってるけど、あるいは、何千人ものフロアのビックパーティでシュランツがかかってるけど、日本はまだまだです。
相変わらずテクノ界はクリックミニマル全盛の模様。あの音、よく飽きないなと思うけど、、。

そんなクラブミュージック発展途上中の日本の逆風の中、速くてハードなシュランツ好きの若者達がシュランツオンリーパーティを敢行!
偉いよっ!ブッキングありがとう!
そんな訳でBPM155以上でさくさくかっ飛ばしてきます!
やはりBPM155〜160は軽快でいいよ。
彼らは160以上が普通らしいですが。。
心置きなく、サクサクサクサク、ぴょんぴょんぴょんぴょんと跳ねればいいのです。速いというより軽快です。(ブートキャンプはBPM160だそうだ)
そしてやはりあのノイズ過多のざわついた音が私は好きです。
それは、つまり、非正数倍音で構成された音です。(説明はいつか。。)

DJ達も興味あるけど、どんな人が来るのか客層も楽しみだ。
この前PHUNK!!! で、ナミさんですよね、今度中野のアドレナリン出ますよね、行きます、楽しみにしてます、と言われた。
私のシュランツ没頭度はアドレナリンの子達には及ばないかもだけど、サクサク軽快にやってみます。
中野の夜をレッツ爆砕!!!

アドレナリン 2
-Adrenaline Round 2-


2008/05/17 23:00 OPEN
@中野HeavySick Zero
DOOR:\2500- W/F:\2000- (both w/1dr)

3月、見事な爆砕を敢行したアドレナリンクルー。
焼け野原を前に呆然と立ち尽くしながらも彼らの脳からは
脳汁が溢れんばかりに出続けていた!
「さあ次の発破活動を始めようぜ!」
早速彼らは次のBOMBの準備に取り掛かったのであった。
日本を代表する4つのハードクルーが織り成す
シュランツ/ハードテクノナイトの第2弾!
今回はハードテクノイベント“PHUNK!!!”より DJ N.A.M.I.を迎えて
よりハードに脳汁1200パーセント増しで お送りします。
イエス!イエス!!イエェェス!!!
中野の夜をレッツ爆砕!!!

HardFloor(Main)
N.A.M.I. from PHUNK!!!
SatoSato
Horny
Yusuke
Ni21 vs Yu Kiyomiya
Tady

SoftFloor(Lounge)
Shiga
Yu-S-Ke
Acht
Kani
jun (slash)
ThreeStars
Miki

http://expassion.jp/adrenaline/
posted by DJ N.A.M.I. at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | party info.

2008年05月07日

5/10 CLUB MUSEUM

080510_daveangel_500.jpg


祝CLUB MUSEUM5周年!!ぴかぴか(新しい)
そしてDave Angelが来る!
クラブのテクノシーンの始まりからずっと活躍している人だ。
その長いキャリアの中で培われてきた音楽センスによる選曲を聴くのが楽しみです。


私はSaloonでDJします。
BPMは130〜140くらい。音の歪んでないテクノ。

最初Dave Angelと知っていたのに、私なぜか途中でDave Clark が来ると思い、Dave Clarkの曲のremixがリリースされているのを見てCLUB MUSEUMでかけようと思ってそれを買ってしまった。
後で友人に言われてDave Angelだったと気付く。なんだろこの勘違い。

CLUB MUSEUM は客層がいい。(そのパーティの音楽やDJ、Liveに興味があって行き、楽しく遊ぼうとしている人達。まぁこれが普通なんだけどそうじゃない人達が多いパーティもあるじゃない?)
だから、Saloonにお客さんが集まってもとてもいい雰囲気になる。
自分がDJする以外の時間にフロアで遊ぶのも楽しい。
なにかテクノを聴き始めの頃一人でクラブに遊びに行ってた時の様なわくわく感みたいなのがある。

イベント詳細は、こちらUNITのページをご覧くださいませ。

http://www.unit-tokyo.com/schedule/2008/05/10/080510_club_museum.php


今週のCLUB MUSEUMではBPM130くらいのテクノ。
来週のアドレナリンではBPM160以上のシュランツ。
再来週のPHUNK!!!ではBPM150くらい。

どれも違ってて、準備するの楽しい感じ。


今日の部屋での曲はrage against the machine.
当然なんだけど曲ごとに BPMが違う。曲の中でもBPMがゆらぐ。
それがいい。
全てのパーツがかっこいい。
ギターが、かっこいい〜〜
タグ:DJ 音楽 テクノ
posted by DJ N.A.M.I. at 03:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | party info.

2008年03月20日

今週末 CLUB MUSEUM @ UNIT

museum1.jpg

今週末UNITのSaloonでDJです。

22日(土)CLUB MUSEUM
ゲストは、今となってはそのままの音を聴く機会のなかなかない303や909で去年LiveをやったCeephax が今年はDJで、DMXがライブです。
Rephex からリリースしてる2名が来日共演とは!楽しみです!

Ceephaxは去年、ドラムマシーンと303と自分も一緒に暴走、走り出した止まらないみたいなlive だった。。その人がどんなDJをするのでしょう。楽しみです。やはりアナログなのかな。。

Ceephax のサイト、my spaceにリンクかとおもいきや、自分でmy spaceのページを作ってて笑えた。
my spaceには関心がないらしい。というか数字やあまり意味の無いフレンドの数を増やす事に意義を感じないらしい。納得。
それはそれでいさぎよいし、テキトーに作った感じのブログとか、my spaceがパロディになってておもしろかった。

今週は久々DJだけじゃなく久々クラブに遊びに行く感じがして楽しみです。

私、UNITの空気が好きです。あそこはクラブとは少し違う、コンサートホールのにおいというか空気感があるんです。最初行った時、ここは普通のクラブと違うなと思った。
地下3FのSaloonは厚いコンクリートに囲まれた天井の高い細長いちょっといびつな空間で、低音がぐんぐん響く。厚い音のミニマルやハードテクノもよく響く、小さいけど魅力的な空間です。
私はそのSaloonで、上のUINTで遊んだ後、最後にplayだ。飲み過ぎないようにしよう。。。
BPM130位で、ディープなハードテクノをやりたい。
でも暗〜いところへ行っちゃわないで(←音が)踊れるように。。
さてっ自分のレコードの中から探さねば〜。。


2008.03.22 SAT
CLUB MUSEUM
"ELECTRO×ACID = ∞∞∞!!!"
OPEN : 23:30
DOOR 4,000yen/ADV. 3,500yen

GUEST LIVE : DMX KREW (Rephlex / Breakin'Records)
GUEST DJ : CEEPHAX ACID CREW (Rephlex / Breakin'Records)

DJ :KIHIRA NAOKI , ROK DA HOUSE

VJ : RAYSCAPE

SALOON (B3F)
DJ :DJ SUDO (HOUSEDUST), N.A.M.I. (PHUNK!!!), 'NOV' (PHUNK!!!), MATSUZAKA, IGUCHI


DMX KREW&CEEPHAX、夢の競演が決定!
今回はCLUB MUSEUMの真骨頂、エレクトロ×アシッド=∞∞∞!!!他の追随を許さない直球エレクトロなプレイを、CLUB
MUSEUMで過去5回に渡って披露してきた、お馴染みDMX
KREWは今回LIVEで出演!そして昨年2月、TB-303を始めとしたアナログ機材を駆使したLIVEでアシッドの神髄を見せ付け、オーディエンスを
震撼させたCEEPHAXが今年はDJとして再び光臨します!!どんな化学反応が起こるのか予測不可能な、日本では今後二度と見れないかもしれないこの組
み合わせをお見逃しなく!

UNIT

http://www.unit-tokyo.com/schedule/2008/03/22/080322_club_museum.php
posted by DJ N.A.M.I. at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | party info.

2007年12月30日

Tokyo After Hours 元旦開催!

あの、マニアックラブ無き後始まった、Tokyo After Hoursが今年は元旦のWAREWHOUSEで開催されます。
Tokyo After Hoursは、今年WOMBの週末イベントTokyo Cllaborationのメインフロアで開催されるなど、東京特有の現在のアフターアワーズの音を体感することのできるパーティです。
私も、来年元旦、このTokyo After Hoursでplayさせていただきます。

思い起こせば、マニアックラブが閉店した後の、今後のアフターはどこへ行けばいいんだろうと思ってるさなか、元旦にTokyo After Hoursが UNITで開催され、アフターで見かけた人達が皆来ていて、ちょっと嬉しい様な、また、東京のクラバー、アフターアワーズ人口の多さを感じたものでした。
そのTokyo After Hoursでplayできるのは嬉しいことです。
しかも場所は、広々として、そして音の良いWAREHOUSE!
楽しみです!
ミキサーがdjm800だったらフィルターかけて遊べるし!

元旦のTokyo After Hours 内容とTime Tableです。
am6:00〜pm6:00(12時間!!!)
出入り自由。
クラバーの皆さん、元旦は、Tokyo After Hours@WAREHOUSEで、踊り始め、おすすめです!

TOKYO AFTER HOURS #16

既に4年目を迎え毎年元旦の朝から夕方までハードに開催される
正に東京を体感出来る「TOKYO AFTER HORS」。DJ陣はおなじみ
のSHINKAWA、Q`HEY、UIROHを初め皆が元旦から踊らせますョ。
出入り自由だしガッツリ遊んでぃこーー!

2008年 1月 1日(火)
@WAREHOUSE

Open
06:00〜18:00(出入り自由でOK)   
DOOR \2,000 
Genre
HOUSE/TECNO/ELECTORO

《DJ & TIME TABLE》
06:00~(60min)  NAKOSHI
07:00~(60min)  MONOBE
08:00~(60min)  DSKE(Discotecka / abend )
09:00~(60min)  N.A.M.I.(PHUNK!!!)
10:00~(60min)  ATT(Attach!)
11:00~(60min)  KANA(so la mimie)
12:00~(90min)  TAKE
13:30~(90min)  Q`HEY(KASUGA/MOON AGE/REBOOT)
15:00~(90min)  UIROH(PIMP)
16:30~(90min)  SHINKAWA

WAREHOUSE
http://www.a-warehouse.net/schedule/0101_01/index.html


私は、この前にアマテラグジーのラウンジで7時から8時まで回し、WAREHOUSEに行きます。
ハシゴも楽しいですよるんるん
posted by DJ N.A.M.I. at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | party info.

2007年10月04日

今週10月6日(土)UNIT Saloonで回します。

秋も近づき、今週末土曜日は、CLUB MUSEUM@UNITのSaloonでDJです。

今回のCLUB MUSEUMのゲストDJ CAMのプロフィールを読みながら、1993年頃、アシッドジャズが出て来た頃の、かっこいいクールな音を思い出しました。
その頃私は、クラブミュージックに触れ始めた頃で、フランスのhip popではGuru(思い出した〜)なんかを聴いてて、クラブのhip popの重いビートに、ロニー・ジョーダンのジャズギターがからんで、くぅ〜なんてかっこいいんだろう〜と思った。
ブラン・ニュー・ヘヴィーズを聴いてあらためてそのリズム感の良さに感銘したり。
ラベルに何も書いてないレコードが店に並んでて、「何?これはいったい何?何?何〜???!!!」と興味シンシンでわくわくしたものでした。

DJ CAMはそのころ、フランスでレーベルを立ち上げ、hip popに多ジャンルの要素を取り込み独自のクラブミュージック、アブストラクト・ヒップホップを展開した人です。
DJ KENSEIもげストDJで出演で、ジャンルレスぶりが楽しみです!

さて、その地下Saloonでは何をかけましょう。
PHUNK!!!とは全く違う、bpm遅め、ファンキーなテクノという感じかもです。

是非、遊びに来てくださいね!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【CLUB MUSEUM】10/6(土)@UNIT Open 23:30

【double guest djs】
DJ CAM(INFLAMABLE / BOUNCER CREW)
DJ KENSEI

【resident djs】
KIHIRA NAOKI / ROK DA HOUSE

VJ:RAYSCAPE

【SALOON djs】
DJ SUDO(HOUSEDUST) / TARO SUGAWARA(Organza) /
BOB ROGUE(miniscule/Textone) / N.A.M.I.(PHUNK!!!) / NOV(PHUNK!!!)

当日4,000円 前売り3,500円

【前売りチケット】
チケットぴあ 0570-02-9999 [P]270-136
ローソンチケット 0570-084-003 [L]31423
CISCO HIPHOP/R&B/DISK UNION渋谷club music shop/JET SET/WENOD

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【アブストラクト・ヒップホップの芸術家、DJ CAMがCLUB MUSEUMに初登場!】

以前、インタビューで「エレクトロ・ヒップホップ……テクノ、エレクトロニック・
ミュージックとヒップホップがミックスされたものがこれから大きな広がりを見せて
いく事になる。デトロイト・テクノもカムバックしてきているし、TR-808、909を
使ったものもまた増えるんじゃないかな。」と語っていたDJCAM。それから3年。より細分化され、異なるジャンルが融合を見せつつある現在のクラブシーン。枠にとらわれないアーティスト達がそれぞれの個性をぶつけ合うパーティー、"CLUB MUSEUM"ならではの組み合わせが実現しました!
お馴染み【KIHIRA NAOKI / ROK DA HOUSE】のレジデント陣に加え、DJ KRUSH、DJ SHADOW、DJVADIMらと共にヒップホップを基としたブレイク・ビーツ・シーンを牽引してきた【DJ CAM】と、HIP-HOPからJAZZ、HOUSEetc…何でも取り入れ自分のフィルターを通して表現する【DJKENSEI】の2人がダブルゲストとして登場します。どこの方向へ飛んでいくか分からない、"真の"ジャンルレスな一夜をお届けします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【SALOON】
23:30-00:45 NOV
00:45-02:00 N.A.M.I.
02:00-03:15 DJ SUDO
03:15-04:30 TARO SUGAWARA
04:30-06:00 BOB ROGUE
posted by DJ N.A.M.I. at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | party info.

2007年07月27日

明日(土)朝、と、明後日(日)夜

今晩、WOMBでTokyo Collaboration開催です。
そのアフターアワーズなのかな、アングラでアフターやるそうで、私、9時半から11時半に回す事になりました。土曜朝、です。
今日どこかで遊ぶ人、明日朝暇な人、ふらっと遊びにきてくださいな。ハードテクノ、ハードハウスで回す予定。 場所は二丁目、Under Groundです。

それから、明後日、日曜の夜、WOMB1FのラウンジObiで、パーティがあります。
feurwerk(フォイヤーベルク)というTシャツを作ってるメーカーの1st Anniversaryです。
今月3つめのアニバーサリーです。
ラウンジなのでそんなにハードにはぶっ飛ばさないかも(かも)です。ファンキーハウスなんてどうかな〜〜、テクノももちろんかけます。考え中。。
このパーティはエントランスフリー!お買い物帰りにでも気軽に寄ってみてください。

では、楽しい週末を〜〜蟹座


■DEPARTURE AFTER HOURS

2007.07.28.sat.am.5:30-11:30
@underGround (Shinjuku)
fee:1500yeb1d

DJs:N.A.M.I., SICKBOY, YUKKI



■feuerwerk 1 year Anniversary Party!

2007.07.29.Sun.17:00-22:00
@Obi(WOMB1F)
door:free

DJs:
YASUNARI (Rotunda Tokyo)
NATSUYO (Rotanda Tokyo)
hana (Rotanda Tokyo)
SHO-HEY (OCTAGON/KBJ)
N.A.M.I. (PHUNK!!!)
DAIX (SLASH)

VJ:CUMA (OCTAGON/hopeacevision)

feuerwerk 1 year anniversary Tシャツ限定発売(4000yen)
※要写真付きID
posted by DJ N.A.M.I. at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | party info.

2007年07月14日

15,16 WAS中止

今週末15,16日開催予定の大磯でのレイブWaterAirSunlightは、台風接近と雨のため中止になりました。
残念〜〜〜、、。
posted by DJ N.A.M.I. at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | party info.

2007年07月09日

7月Anniversary,その2

Water Air Sunlight 3rd Anniversary!!!

7月15(日)〜16日(海の日


487016706_166.jpg


海でレイブパーティです波去年に続き今年も参加させていただきます。ありがとう。
15日夜から16日お昼まで!ずっと海よ〜〜!!

各自好きな物持参で、のんびり遊びましょう。
日が暮れる時や、夜から朝、すてきじゃないでしょか。
すでに参加希望の人達あり!楽しくなりそう〜〜晴れ
電車で行けますよ。

付近は、ほんとに田舎の海岸で、現地に付くまでの田舎の風景がこれまたなごみます。去年行った時、久々に見る田舎のなにげない風景が美しくてしばし呆然としたものでした。
日々の喧噪から離れて、別世界へ行く感じ、いいです。
海の風が気持ちいいです。
ドームもまた作るみたい。
フリーパーティです!気軽にどうぞ蟹座


蟹座WarterAirSunlight 3rd Anniversary"Thank YOU"

7/15 19:00 start
@大磯、こゆるぎの浜

【DJs】
YODA(HORIZON)
N.A.M.I(PHUNK!!!)
TOTAL BALANCE
Dr.Tommy (D.T.Construction,Ecstasy Boys)
kid
Hiro & KAZUMA(Space Mind)
@raki(JzTrance)
GA-SU(ButterFly Dance/響と奏)
Yummy(Seven senses recordings)
suguru(響と奏)
takechan(WaterAirSunlight)

【LIVE】
及川 禅(サイケデリック・ギター)
SmiLY

【あまいもの】
aila

【DOME】
OHAYO CAFE
WAS

【マッサージ】
てらこ

【ソムリエ】
ZIMA

【注意】
☆駐車場は非常に狭いので、原則車で来ることは禁止です。電車/タクシー/バスで来てください。
(会場はバス停から歩いてすぐです。また、大磯駅からタクシーを利用しても1000円程度で済みます)

★フリーパーティです。
★ジェネレーター(発電機)を使わず、電力はすべてバッテリーから供給させるため、バッテリーの残量によっては予定が多少前後する可能性もあります。
★ポイ捨ては絶対にお止めください。
★ぶっ飛びおもちゃ/手作りごはん 大歓迎☆
★ドネーション(寄付)歓迎します。

【会場までの道のり】
JR大磯駅よりバスで中丸バス停で下車。
バス停から少し(駅の方へ)戻り、スーパー太陽の前の細い道を海の方(右)へ入ります。
200mほど進んだところにあるビーチが会場です。


Time Table

19:00 takechan
20:00 suguru
21:00 ga-su
22:30 smily(45)
23:15 Dr.Tommy
0:45 及川禅(45)
1:30 N.A.M.I.
3:30 YODA
5:30 Yummy
7:00 kid
8:30 @raki
10:00 hiro & KAZUMA
11:30 TOTAL BARANCE
13:30 (B2B)→takechan


★ WaterAirSunlight Soundsystem ★〜〜〜
蓄電式サウンドシステム”WaterAirSunlight”は、同名のフリーパーティにおいて用いられている、
1、化石燃料(この場合はガソリンを用いた発電機)を使わない
2、スピーカー、アンプ等音響機材は基本的に手作りをコンセプトにしたサウンドシステムである。

WaterAirSunlightでは、機材に供給される電源は100%カーバッテリーに充電した電力で賄われている。

このバッテリーを充電するための電力は、太陽電池などをはじめ、様々なエネルギー源から充電することが可能である。
2005年4月23日に行われた「アースデーナイト」では、アースデー代々木会場の一角に設置した太陽電池を用いてバッテリー充電を行い、100%太陽電池由来のエネルギーを用いたパーティを行った。
また、アンプ・スピーカー等をパーツから全て自作することにより、消費電力を非常に低く抑えたまま高品質のサウンドを作り出すことに成功している。 
posted by DJ N.A.M.I. at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | party info.

2007年07月08日

7月のAnniversary

7月、3つのpartyに参加させていただきますが、なんとすべてアニバーサリーです。
おめでとう!ぴかぴか(新しい)おめでとう!ぴかぴか(新しい)おめでとう!ぴかぴか(新しい)富士山

富士山Annversary party その1

来週土曜日は、7年目を迎えるMASS!!!
これはもう日本を代表するウンダーグラウンドテクノパーティですね!
ゲストで呼んでいただきました。
思い起こせば、去年初めてのMASS出演の時は意識せずとも緊張してたのでしょう。なぜか足がつりました、そしてplay前、真剣にストレッチしてました。ほんと痛かったです。
今年も、気をひきしめてplayせねばと思います。
acidな音も入れてみようと思います。

ハード好きの皆様!ディスカウントゲストリスト枠ありますので、お気軽にコメントや連絡くださいませ!この日のみ、記念ノベルティが貰えますよ!→☆MASS"7周年"記念ライター(ライト付き)
欲しい、貰う!これは暗いDJブースの中でも役立ちそうです!

私、MASSのラウンジで下のフロアの音が鳴ってるのを聴いててもちょっとした満足感があります。やっぱりハード好きなんだと思う。なんか、ハードな音を聴いてるほうが落ち着くような、やはり楽しいです。
ハードテクノからクラビングを始めたというのもあるでしょう。
重なった厚い音が好きなようです。
今、クラブに行き始めの人は、クリックミニマルが好きなんでしょうか。。。???。。。

では来週、記念ライターピコピコさせて遊びましょう=るんるんぴかぴか(新しい)


MASS -funky/wanky techno-
■7th ANNIVERSARY SPECIAL PART-1■

2007/07/14@SHIBUYA MODULE
OPEN:10pm DOOR:2,500yen W/F :2,000yen

-MASS UNITED DJs-
K.N. (POWER TOOLS / CLUSTER / Stay Up Forever)
CydeBoard (RAW / Stay Up Forever)
2,003 (Maximum Minimum)
Daix(SLASH)
Yoshiro a.k.a. GENKY (SLASH)
-Guest DJ-
N.A.M.I. (PHUNK!!!)

-Lounge DJs-
MICLO DIET (line/soup)
SHIGA JIRO
YOSHIDA (line/soup)
MIYA (line/soup)
YUKOU (MONOTONIC)

Module
http://www.clubmodule.com
MASSイベント情報
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19570419&comm_id=141353


7月Anniversart,その2、その3はまた後日!!
posted by DJ N.A.M.I. at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | party info.

2007年05月02日

来週5/11Fri.CLUB MUSEUM@UNIT

来週5/11Fri.CLUB MUSEUM@UNIT
のSaloonでDJします。

ここでは、hard technoではなく、BPMはやや遅め、130くらい、Saloonの低音の良く響くフロアの音を生かす、deepででも踊れるfunkyさのある選曲にしようと思います。

よろしく〜〜☆

5月11日(金)
CLUB MUSEUM 4th Anniversary
"THE CHRISTOPHER JUST SHOW!!"
@UNIT
open 23:00
Door:3500yen,adv:3000yen,CM members card 2000yen
Special Live&DJ:CHRISTOPHER JUST(KITSUNE / GIGOLO)
DJs:KIHIRA NAOKI, ROK DA HOUSE他

PHUNK!!!at SALOON in CLUB MUSEUM
DJs: DJ PI-GE,N.A.M.I.,Geoge,Norita,'NOV'

TimeTable

23:00-Norita
24:30-Nov
01:45-George
02:45-PI-GE
04:00-N.A.M.I.
05:00 fin.


【CHRISTOPHER JUST】
http://www.christopherjust.at
http://www.myspace.com/christopherjust
オーストリア・ウイーンの生まれ。”UP”のリリースやセカンドマキシの”slike”のリリースをきっかけにmaydayに出演。自身のレーベル”Sons of Lisa”も好評価を受ける。その後”Cheap”,“Labworks”, “Pomelo and Test Tube”等からもリリースするようになる。
その後、テクノ映画”Tempo”のサントラ担当を務める他、”I’m a Discodancer” が挿入された
アルバム“Gerhard-Hoppla jetzt komm ich”をリリース。
2002年には ”Giant Wheel”より”I love this Drug”を、Cheap Recordsからは“House“、
2003年夏にはGregor Huhsovitzとアシッドのリバイバルとして“Jesus loves the Aciiieed” をリリース。続いてIlsa Goldの10周年記念として“Regretten Rien!“をリリースすると共に、自身のアルバム“Jeans & Electronic“を再発売した。“House 2“は”HOUSE”の続編としてcheapより2004年11月にリリースした後、クリストファーは97年からの “jeans & elctronic“を終結させようと決心し、完成したものが、アルバム“Roland Flick Fairmont Princess #1527“である。これは10年以上の彼の音楽制作を反映しており、2005年のテクノシーンを代表する大ヒット曲“POPPER”は弟のラファエルと共同制作したものである。
"WIRE03"を始め、"WIRE05前夜祭"や親交の深い大沢伸一が主催する"THE YES"@WOMB など度々来日公演も行っており、ここ日本でも安定した人気を誇っている。
タグ:テクノ DJ
posted by DJ N.A.M.I. at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | party info.

2007年04月18日

先週 with Xavier Morel@Heavy Sick ZERO中野

先週の
DORMITRY K-Xavier Morel-@Heavy Sick ZERO(中野)
に来てくださった皆さんありがとうございました。
良いパーティだった。
1時位になると急に人が増えて、フロアはすぐに一杯。
期待感をもってみんな待機してるようないい感じでした。

おそらくいつも行くパーティは異なり、顔見知りでもないけれども、普段行かない中野の小さなクラブまでわざわざ足を運んで来た人達は、その日のDJやクラブパーティへの興味、嗜好が似ているからだろう。
居心地のいいい空間ができているのでした。

中野Heavy Scick ZEROは、以前も行った事があるけれど、この前のいい混み具合のせいか、私は気に入った。いいクラブだなぁと思った。
フロアは50人も入れば一杯だけど、音は充分で、ブースも使いやすい。フロアの密閉感や、DJとフロアが近いのもいい。
またここでplayしたいと思った。

Xavier Morelは、テンション高めの、プログレな感じのテクノでどちらかというと硬質な音をだしていました。CDだからそう感じたのかもしれない。
派手さとか人を煽りアゲるというplayではないけれど、安定感のあるよいplayだった。また聴きたいなと思った。小さいハコだけど手を抜く事はまったくなく、熱のこもったplayだったと思う。
私とは違うテンションの人なので、こういう人とまたできたらいいなと思った。

私はXavierの後にその音の感じを急に変えたくなかったので、ハード、トライバル、ミニマルな感じのあるRobert Natusの曲を使った。Robert Natusは最近schranzでよい曲をリリースしているけれど、歪まない音の良い曲もある。

Xavierがどんなplayか、また客層も予想できなかったので、この日はセットを組むというよりは、3種類くらいのアバウトなセットを持っていき、その中から状況に応じて選曲していった。

ゲストDJの後にplayするというのは、ちょっとプレッシャーのあるものです。例えば下手だったり、センスが悪かったら、実力の差がが非常に目立ってしまうと思う。そしてそれをなんとなく感じるフロアの人はフロアを去るのです。
だからいいかげんな事はできない。

しかも、私は4時半からで、Xavierを聴きに来た人達は満足して帰ろうとする時間だし。

でもフロアの人は帰らなかった。この事は後で友達がいい感じに繋いだと言ってくれた。Xavierもずっと横で見てた。
それから30分後にダークサイケを少々挟み、テンションを落としたときはぽつぽつ人は帰ってったけど。フロアの子に言わせるとそこはそのまんま突っ走れば良かったのだそうだ。
いろいろ勉強になった。

楽しかった。
中野まで聴きに来てくれる人達の為にplayするということと、あの小さなハコになにか魅力を感じた。
フロアで踊ってる時、マニアックラブのフロアを思いだした。
(マニアックはもう幻影になっているんだと分かっているのだけれど、時々ふと体感して思いだしてしまう。あんな良いハコはなかったし今もないと思ってしまう。)


今週、日曜朝は、初来日のJEROME HILLとアフターアワーズです。
イベント情報は後ほど〜。。
posted by DJ N.A.M.I. at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | party info.

2007年04月11日

4/14sat.Xavier Morel@HeavySickZERO中野

4月14日(土)
DORMITRY BOX
big partyに来日出演のザビエル。トランス、テクノのボーダーを越える3hours playです!!
@HeavySickZero (中野)

fee:3,000yen(1D)

Guest DJ: XAVIER MOREL (SOLSTICE MUSIC/ France)

DJs: N.A.M.I. (PHUNK!!! / "MILLE PLATEAUX")
DJ SHO-HEY (OCTAGON/OutOfHouse)
ハル (ジェシカ)

Lounge DJs: tao (Liquid note),Yukiho (STAR☆DANCER)
えろみち(加納家),SHOTA (CHEST!!!/DORMITORY K)
MATSU (DORMITORY K)
Deco.:大島エレク総業

DORMITRY BOX
http://dormitoryk.jp/info20070414.html

HeavySickZero (中野)
http://www.heavysick.co.jp/zero/


Xavier_edit_sq_small.jpg
XAVIER MOREL (SOLSTICE BLACK/FRANCE)
http://www.solstice23.com/
莫大な音楽知識に裏打ちされた燻し銀の選曲センスと正確無比なミックス・テクニックで、世界中の玄人オーディエンスから厚い信頼を獲得し、あのJUNO REACTORのツアーDJとしても活動する実力派。二作続けてコンパイラーを務めた『SOLSTICE BLACK COMPILATION』シリーズが、テクノ・トランス両フィールドのビッグ・ネームたちと親交が深いXAVIERにしか成し得なかった斬新な内容で大きな話題となったことも記憶に新しい。その豪華な人脈から集まる未発表曲や、幅広く収集したマニアックなダンス・トラックを、ジャンルの枠に囚われずに次々と繰り出す職人肌なプレイは無限の音の引き出しを持ち、私たちにエレクトロニック・ミュージックの真髄を感じさせる。
posted by DJ N.A.M.I. at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | party info.
×

