カテゴリ

2009年02月24日

photo,Feb'09

PHUNK!!!のphotoはこちら
http://www.phunk.jp
http://www.flickr.com/photos/phunkphunkerphunkest/sets/72157614380167656/


sound check
sound check.jpg


nami300-2.jpg
次はいつになるのかな。どんなイベントにしようかな。
ゆっくり考えよう。
次はmixer,Allen&Heathでやろうかな。周波数帯域が格段に広い事に気付いた。
今はどれもこれもカットされてるからそういう音を聴いてみたいです。



221l2.jpg




221l.jpg
解像度の荒いフィルムみたいな写真
posted by DJ N.A.M.I. at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Photo

2008年10月28日

先週のPHUNK!!!写真

先週PHUNK!!!の写真。

100_.jpg 人間?あえて小さく。。

adorena.jpg
SatoSato, YuKiyomiya, 暗いとこにni-21いるはず。。

nami180.jpg
あえて小さく。。

yo-c.jpg
YO-Cには好きにやってもらうのが一番いいと分かりました。

他今月のphoto setはこちらからどうぞ。
http://www.flickr.com/photos/phunkphunkerphunkest/sets/72157608421480123/


みんな楽しくやってくれました。ありがとうございました。
私は今回cdも使うことにしてたけど、cdjの使い勝手が違ってやりにくく、5枚使う予定だったけど、失敗しないうちに2枚だけにしておいた。

今回家で準備してて、レコードで買ってた曲をDownLoadでも買ってたのに気付き、同じ条件にして聴き比べてみたら、一聴してわかる程、音がぜんぜん違ってた。ハードな音なんだけれど、レコードの方は、音全体が滑らかにまとまってる感じだけど、wavをcdにした方は高音が突出していて全体がざらついている。レコードの方が音が断然きれい。レコード用にmix downして音作りがされているんだろうか?
他の曲がどうなのかはわからないけれど、こんなに違うのだったら、欲しい曲はレコードで持っておいた方がいいという気になる。
同じ曲がDLで出てるんだったら安いからDLで買おうと思ってたけど。。でもレコード高いし、迷う所です。。でもほんとにいい、と思う曲はやはりレコードでほしいです。


来月はREGIS @PHUNK!!!だ==!!!場所は西麻布COLORSです!お楽しみに!!!
タグ:DJ
posted by DJ N.A.M.I. at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Photo

2008年08月28日

8月PHUNK!!!写真

日記、記事を書いてない時も見てくださってる方、ありがとうございます。
phunkやnami で検索して来てくださった方もありがとうございます。
RSSやお気に入りから来た人もありがとう〜!まめでなくてごめんね。。

先週のPHUNK!!!の写真を googleにアップしました。

8phunk_p2.jpg

8phunk_brad2.jpg

8phunk_clubber.jpg

みんなほんとに楽しそう。
沢山の写真をgoogleアルバムにアップしてあるので、是非見てみてくださいね。
http://picasaweb.google.com/phunkphunkerphunkest

さて、9月のPHUNK!!!はやばいです。
アシッドの帝王が2人も降臨、です!
はぁ、私小物なんですけど、、頑張ります〜!

詳細はPHUNK!!!blogに。
http://phunk.seesaa.net/category/4533655-1.html

みなさま、心して、万全の体勢でこの日に臨みましょう。。(あ、私がです。)
今から体づくりです。プロテイン補給しときます!(あ、ちょっと違ったかも。。音、音!)
posted by DJ N.A.M.I. at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Photo

2008年08月07日

先月PHUNK!!!

7月PHUNK!!! の写真

A.Mochi
mochi7.jpg

mochi_nami7.jpg

N.A.M.I.
nami7_2.jpg

nami7_1.jpg

YO-C
yo-c7_2_2.jpg

yo-c7.jpg

photo by Azumi
posted by DJ N.A.M.I. at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Photo

2008年04月29日

更新など!

HP更新しました。
http://www.dj-nami.com/

あと、この前のアニバーサリーの写真一部アップしました。
スライドで見れます。
http://www.flickr.com/photos/23366012@N08/2450802205/in/set-72157604792714141/

パーティレポはまた後日〜。。
posted by DJ N.A.M.I. at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Photo

2008年02月11日

Jan.photo

1月PHUNK!!!
photo by SHIN

ライブペインティング by NAO

B1ラウンジにフロアの音が流れており、その音を聴きながら描いています。
高さ3m,幅4m程の大きな壁面ペインティング。

nao3.jpg

nao4.jpg

N.A.M.I.
爆音の中で瞑想???

nami2_1.jpg

nami3.jpg

私は、dj用のヘッドフォンでなく、sonnyのスタジオ用のヘッドフォンを使っています。音の再現忠実度が高くバランスが良いからです。
で、両耳でモニターしている状態というのは、ブーススピーカーのフロア的な音を体感しつつ、耳は音源を忠実に再現したスタジオモニター的な音を聴いている訳で、良い音の状態だと思うのです。
例えば、フロアで大音量を体感しつつしかも全ての音がクリアに聴こえている様な状態、でもヘッドフォンを付けているから頭を振って踊れないみたいな状態。

この前は酔っぱらっていたので、そういう音を聴きつつ気持ちよく音の世界に入っていたと思われます。セットを組んでましたが、厳密にこうmixしなければならないという感じではなく、気楽にやってたみたいです。ていうか酔っぱらっているとそんなに理性的に、客観的にdjできないです。

自分的にはホームパーティ以外は酔っぱらいdjはやらないようにしてます。(やったことありますけど〜〜。。)
あるいは、もしドラッグを摂ってdjやる人がいるとしたら、それは個人の自由かもしれないけど、自分的にはNGです。
posted by DJ N.A.M.I. at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | Photo

2007年12月30日

12月28日PHUNK!!!写真

●写真
忘年会モードのせいか沢山録ってありません。とりあえず、こんな感じで。

B1オープン直後。この後ハッピーな小フロアに。
12phunkdeco2.jpg

N.A.M.I.おとなしそうに playしてますが、音はガッシガシです。
12phunknami.jpg

UIROHさん、今回も楽しそうだ〜〜。わーいって言ってる?
12phunkuiroh.jpg
posted by DJ N.A.M.I. at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Photo

2007年11月29日

11/23PHUNK!!!photo

UIROHさん
11uirohb.jpg

N.A.M.I.
11nami1b.jpg

B1deco
11decob.jpg
posted by DJ N.A.M.I. at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Photo

2007年11月02日

10/26,PHUNK!!!photo

PHUNK!!!
2007.10.26.Fri.
@Module
B2
Guest: XAVIER MOREL
Resident: N.A.M.I.
YYOCHINN, Norita
B1
CHEN HU REN, SHOTA, Torihan
Decoration:Oshima Elec Sogyo
Projection:maedomari


Oshima Elec Sogyoのデコレーション
26deco4.jpg

ちょうどハロウィンの時期だったので、カボチャ風デコ
26deco5.jpg


ラウンジのデコレーション。美しいです。
11deco2.jpg

26deco6.jpg


Xavierはplay前からのりのりで、
11xavi3.jpg

play中はこんな感じ。テキーラ飲みつつplay..
11xavi1.jpg




私、、、。
11nami,xavi2.jpg
このあたりは130だが、、

11nami2.jpg
このあたりは150いってる。。

11nami1.jpg

楽しかったです!
posted by DJ N.A.M.I. at 14:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Photo

2007年10月10日

9月PHUNK!!!

28phunk2.jpg
クリックして大きい画像で見るとフロアの感じが分かります。

28phunk1.jpg
こちらも。

28phunk4_s.jpg
10月も頑張ります〜!
posted by DJ N.A.M.I. at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | Photo

2007年08月15日

8/3PHUNK!!! photo

N.A.M.I.

8_3nami.jpg

手前のフェーダーが上がっているので、ちょうど3枚がけ中。
SHINKAWAさんが以前かけたことのある、KシリーズのFlowtation remixにschranzのwhite版を重ねた。Flowtationにschranz的ノイズと低音を少々、声も重ね、これをRobert Natusのあまり音の濁ってない曲につなぎ、音質を急に変化させないようにしてシュランツぎみのハードセットに入っていく。
私は、両耳でモニターするので、すでに出ている音と、これからミックスする音をスイッチで切り替えながらモニターし、ミックスしていきます。

8_3nami3.jpg



8_3floor.jpg

フロアは人で一杯。たのしそう。

8_3deco.jpg

大島エレク総業のハンドメイドライティングオブジェ。
posted by DJ N.A.M.I. at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Photo
×

